あらさーどん底記録

突如訪れた苦悶の日々(継続中)の記録です

年末。最終手段。

仕事おさめを終えて、年末のドタバタ(忘年会とか忘年会とか)の中で
少しずつ私の精神も落ち着きを取り戻しました。

 

まず部署の忘年会。

彼が誕生日祝いにって連れてってくれた焼肉屋に行ったんやけどですね。
最初は「あああこんな時にあんな幸せな時の場所に行くのきつい。思い出したくない。泣」状態だったんやけども、いざ行ってみると案外平気だった。

とは言いつつもまぁ、ふとした時に思い出しては「しょぼーん」とはなってたけども。

 

その後29日に前の会社の同期(戦友とも言うべき友)に会ってことの始終を話しました。
彼女と話すとなんだろう、いつもスッキリするし、昔苦しかった仕事とかプライベートを一緒に乗り越えたということで
なんか落ち着く存在。ありがたい存在。

そんな彼女からのアドバイスは…。

 

とにかく電話しろ!LINEだけじゃあかんわ。
こっちとして、やれるだけの行為全部やったうえで年越そうぜ!

てな感じ。

 

私も実は、モヤモヤしておった。

 

LINEしたけど既読にならない。

ブロックはされてないけど、とりあえず全然見てもないってことよな。

そもそも生きてる?

電話したほうがいいのか(でも彼と私って今までほぼ電話連絡ってしたことないしな)

 

とかなんとかもうウジウジもやもやと。
ほんっと、情けないほどにウジウジ。ウジコ。

 

彼女の一声で、うんやっぱりやれること全部やろうって決めた。
年が変わるっていうのもいいチャンスだった。

スッキリと新しい年を迎えたい。その通りです。

結論から言うと全然すっきりしませんでしたけども。


29日の夕方に電話した。
プルルル~プルルル~って。梅田のディアモールでさ。めっちゃ緊張したっつうの。
出て欲しいような出て欲しくないような。

出ない出ない出ない。1回、2回・・・10回。


はい私切った。

着歴だけ入れれたのでおっけーや!と。

 

その時の心境はね、スッキリーーーー!!!!て感じ。

 

私はこれだけのことをやった。
LINEで大丈夫?って送った。返事ないから電話も入れた。
これでも何もなかったらもう終わりだ。

そういう清々しい心境。

 

そのあと前の会社の仲良いおっちゃんと飲みに。
スッキリしたせいか、お酒も進むし食も進む。

2次会までしっかり行って帰ろうとして携帯みると久々の彼の名前。

LINEがきていたとさ。

 

家族の具合が悪くて地元に帰っている
また連絡する
連絡できてなくてごめん

 

そんな感じ。

生きとるんかい!!

12月、ずうううううっと苦しんで苦しんで。

結果あっさりこれかい。

 

正直なところ、拍子抜けしてしまった。

えええ?ってのと生きてたのかぁぁっていう謎の安心で
涙が出ましたよ。

でもLINE返すまでの心の整理ができず、その日は返さなかった。

彼と同じことしたくないので翌日返したけど。
そしたら既読にはなったけど。


そんな感じの年末でした。

すっきりしたけど、すっきりしないよね。

だって聞きたいこと山ほどあるよ。
そして「ほんとに?」ってやっぱり思ってしまうよ。

あーあ。
なんだろねえ。

 

そして文章脈略ない・・・