あらさーどん底記録

突如訪れた苦悶の日々(継続中)の記録です

お元気です。

久々だ…。


辛い、苦しい気持ちを吐き出そうとしてこの日記を始めました。
苦しさが和らいでくるにしたがって、案の定書かなくなってきましたね。笑
私のこの性格よ。。

 

あれから5か月。もうすぐ半年が経とうとしています。
時間って優しいなぁ。少しずつ、少しずつ心の傷をなおしてくれました。


たまに突如として「ぶわーーーっ」とこみ上げて涙が出ることもあったけど
きっともう私の心はだいぶ元気になりました。

 

次へ・・・!という気持ちにはまだなれないけど
そこはまだしんどいけど、もうちゃんと自分で受け入れて歩いています。

 

振り返ると、本当に本当に辛かった。
あの冬にはもう死んでも戻りたくない。

30年以上生きてて、あんなに生きるのが辛いと思ったのは
初めてでした。

毎日目覚めるのが悲しくて、呼吸して、ごはん食べて、人と話して
そんな当たり前のことがしんどくて。
どうしたらいいのかも、どうすればいいのかも分からなかった。

真っ暗。本当に何もかも終わった、そう思いました。

 

みんな「時間がくすりだから」と言ってくれました。

嘘だ嘘だと思っていたけど、そうだった。

 

トチ狂って、カウンセリングとか行ってみたり
すがれるものには何でもすがって、あの頃の私はもういっぱいいっぱい。

 

そんな私が、こうして毎日元気に生きている。笑って。

まだたまに胸が痛むけど、大丈夫かな。と思う。

 

心から言える。

明けない夜はない。

 

失恋で苦しんでいる人、突然音信普通になったりして別れが受け入れられない人。

きっと大丈夫。
ちゃんと笑えるようになる日が来るから。そう遠くないうちに。

 

なので今は苦しいけど、歩いてください。
少しずつでも前に。

毎日何もせず呼吸してるだけでもいい。
その積み重ねがいつか傷を癒してくれるから。

 

はぁ。
彼は何をしているんでしょう。

彼の会社HPを見ればいろんなことが載っていることでしょうな。

見ないよ。絶対。笑

そこはまだ受け入れる勇気ない!