あらさーどん底記録

突如訪れた苦悶の日々(継続中)の記録です

酒飲み女の最後の失敗。

2017年10月某日の日記です-------

なぜこんな恥を晒すか。
自分への戒め。忘れるな絶対、という思い。
あとは顔を見ぬ、迷惑をかけた多くの人々への罪を少しでも謝りたいのと
同じ様なかたが居ればそんなかたへの戒めにもなれば。

読んでくださる方は汚いのでくれぐれもご注意を。

その日は取引先との懇親会でした。
男8人女1人。張り切ってしまいますよね。気も遣います。
お酒すすめられたら断れなくてね。
そして2軒目終わった時にはもう記憶あいまい。

解散後の私の足取り。
梅田から阪神電車に乗車(記憶なし)
特急乗車後、尼崎で下車(?)

各停乗換後出屋敷(?)で下車←謎
もしくは梅田から各停に乗車(?)

出屋敷(?)で下車←謎
(多分どこかしらでゲロってる。電車やったら最悪)

南側へ降りる、43号線まで歩く←謎
倉庫らしき白いでかい建物の横を歩く(記憶まばら)
川を渡る(?)←夢かもしらん
しばらく歩き、これはやばくね?と気づき、北上する。
(多分ここでもちょいちょいゲロってる)

鳴尾御影線チックな道路に出る。(雰囲気的にね)
偶然居たタクシーに乗る(ここがどこかは不明)
「芦屋へ」と告げる。
そして寝る。
「芦屋ですけど」と、起こされる。
「とりあえず南へ(怒)」と言う。
臨港線付近で壮大な吐き気に見舞われる
「ここで…」と必死に止める。(某バス停)
無言で会計する。(吐きそうだから)
運ちゃんにお礼とお詫びを言いたかったが、口を開くと出そうなので、断腸の思いで無言を貫く。
ドアオープン→即マーライオン
ここの記憶はなぜか鮮明。
あー車から出ててよかった。セーフ。ってな。
ほんまごめんなさい。申し訳ございません。
そこから降りしきる雨の中、徒歩10分ほど。家へ帰着。
多分全身ゲロまみれ。はぁ。
とりあえずカバンの中身を出して(ゲロまみれだから)、ズボンを即水洗いした(略)。
その後記憶を失う。

翌朝13:00(朝じゃねえ)
起きる、やっべ!ってなる。
母にブチ切れられつつ、昨晩の状況を報告させられる。
しゃべるとどんどん二日酔いが悪化している。
ひたすら反省した。親不孝な娘だと思った。
部屋もくさい。ゲロくさい。死にたくなった。というかこんな人間生きてる価値ねえって思った。
しばらくぼーっとした。何もしてないのに頭痛い。気持ち悪い。。
その後、トイレでマーライオン
涙出た。(苦しくて)
先日エイリアン見たんやけど、お腹からぶわってなるところが限りなくそれぽかった。
とか言ってる場合じゃねえ。本当に申し訳ございません。

3日経った今ですが酒と聞くだけで吐きそうです。

ここからマジメに反省文。。

思い出せる記憶はここまで。

きっと他にも酷いことがあると思う。

色んな人に迷惑かけたと思う。

お酒は好きだ。楽しくなるから。
でも私には飲む資格はない。飲まれるやつは飲んじゃだめだ。

人通りの少ない道で女がふらふら。
よく生きて帰ったと思う。ぞっとする。一歩間違えば、殺されてもおかしくない。
ホームに落ちてもおかしくない。

お酒ってドラッグとなんら変わらん。理性がふっとぶ。
加減がわからないなら、手を出してはいけない。絶対に。

親を泣かせるところだった。
泣かせるどころか、恥までかかすところだった。
これまで育ててくれた恩を仇で返そうとしてた。

本当に反省してる。

私はお酒が強い。顔にも出ない。何でも飲める。
そんな私がこんなにびびってる。

女性のみなさんは本当に気を付けましょう。
お酒は加減次第では、ドラッグと変わりません。。
死んだら何も残らん。楽しさも味わえない。そうなる前に、自分で自分を制御しましょう!!

と、えらそうに言うけどこれもうほぼ100%自分に言ってるから。

色々なかた、あの日私と同じ空間に居たみなさま、
本当にごめんなさい。申し訳ございませんでした。