あらさーどん底記録

突如訪れた苦悶の日々(継続中)の記録です

事件概要

10月22日(金

最後に会ったのは10月20日(金)だったと思う。

何も用事がない限り、毎週金曜に会うというお約束(彼からの案だったなぁ)だったのでその前の週ももちろん会ってた。

 

飲みに行って、ホテル泊まって昼前にラーメン食べて解散。

いつもそんな感じ。

 

この日もいつもどおりだった。

ラーメン食べに行ったけど、私はお金おろしてないことに気付き

「貸してほしい、来週返すね」

「いいよ~」

そんな会話をした。

 

いつも手をつないでいたので、この日も手をつないで地下鉄の駅まで行って

「また来週ね~」

「うん、来週~」

というほんっとにいつもと何ら変わりなく解散。

 

その翌週も1日何通かのLINEでたわいもない話をしてた。

 

10月25日(水)

翌週の水曜くらいかな。10月25日(水)。

「今週末出張になったから会えそうにない。ごめん!」とLINE。

 

まぁ忙しい人なので「了解~気をつけてね」ってな感じで返した。

 

多分、ここから、彼がおかしくなった・・・気がする。

 

10月30日(月)

翌週月曜になっても返信がないので、

私「だいじょうぶ?」

彼「ぜんぜん」

即レス。

 

あ、これ仕事で何かあったな。と思った。

そっとしておこうと思った。

私「無理しすぎんように・・」

 

11月3日(金祝)

それから数日。金曜になったので、

私「今日は会えそう?」

彼「今日は無理。ごめん!」

とのこと。

相当だなと思ったので、もうしばらくあかんなと察して

私「落ち着いたら飲みに行きましょう!」

 

11月4日(月)

私は今週金曜に会社の飲み会が入っていた。

【金曜は基本会う日ね】という約束をしているので

私「今週会社の飲み会が入ってしまった。予定を空けようとしてくれていたらごめん。

落ち着いたら連絡ください。落ち着いたらおいしいもの食べよう」

彼「わかった、落ち着いたら連絡します!」

 

 

 

そこから11月29(水)まで一切連絡なし・・・

 

いろーんなサイト見ると、

~男が忙しいときはごちゃごちゃ言わずに放置しろ~

~しつこくメールするな~

とどれも書いてあるし、確かにそうだなって思っていたので

何も送らなかった。でももう1ヶ月…さすがに不安にもなってきたから

 

11月28日(火)

私「大丈夫・・?」

11月29日(水)

彼「身内の不幸があって・・かなりへこんでいる」

 

は?!なんと!?そうだったの、そんなことがあったの?という感じ。

しかも昨日不幸があったとのこと。私の送るタイミング、逆にすごない?

(うーん、これ言ったらアレやけど、今となってはちょびっと疑ってしまってます)

 

そないな時に連絡してしまったことを詫びるとともに

心身ともに無理しないでという旨を伝えたら、既読になっていた。

 

すぐには立ち直れないだろうし、色々と大変だろうから連絡はよそうと思った。

でも彼は一人暮らしなので倒れていないかなとか

塞ぎこんで思いつめてないかなと心配になって

1週間後に返事のいらない内容を、癒される景色の写真と一緒に1通LINEを送った。

⇒既読にならない(現在もなお)

 

ここらへんから私もだい~ぶ病んできた。

じわじわと、日々少しずつ、病んでいくのってね・・

ほんときついで。

 

どうしたんだろう。

もう1ヶ月も会ってない。

私は彼にとってそんなに頼りない存在なのか?

そもそも、忙しいのも不幸も、ほんまか?

別れるの?もう別れてるの?

何があったっていうの?

 

色々な、ほんとに色々な感情が入り乱れて、最悪なことに仕事も手がつかない。

ごはんもあまり食べられない。

いつも気分が沈む。

という、私史上最悪の状態になった。

人にも、家族にもあたってしまった。

32にもなって、何やっているんだろうな。とも思った。

LINE来ない、LINE来ない、LINE来ない・・・

病気よね一種の。

 

恥ずかしい話、4キロほど痩せた。

 

お酒大好き食べるの大好きな私が、どっちも無理になってしまった。

胸が詰まって、食べたいという気がわかなくて。

そりゃ痩せるよ。

 

12月13日(水)

その後また1週間後に最後のLINEをしました。

私「大丈夫?心配してます」⇒既読にならず(現在もなお)

 

これが、2017年音信普通事件のあらましです。

 

こう書いていると、つらいね。

 

普通どおりだった頃のことを書くと悲しくなってくる。

だって、最後に会った時だってそのあとのLINEも普通やったやん!って。

彼「もうすぐドラフトやね~楽しみやね~」

とか言ってたやん!

あれ誰やねん!泣

 

はぁ。。

つらいけど、気付くこともある。

 

私、心配のLINEしすぎ・・・?じゃないか。。

私、必死すぎ・・・?じゃないか。。

もしかして、それまでに予兆があったのではないか?

私、すごく彼に依存していたんじゃないか、いやそうだ。依存していた。

 

辛くて胸が締め付けられそうになったけど、書いてよかったと思う。

 

客観的に振り返ってみることは大事。

逃げちゃだけだ、逃げたら乗り越えられなくなる。

受け止めないと。

 

そう思ってます。