あらさーどん底記録

突如訪れた苦悶の日々(継続中)の記録です

ありがとう。

また別の話題。


オリンピック、本当にありがとう。

 

連日の日本選手の活躍。
今までは「ほーすげ~」「おおおー」とか(分かりにくいですね)という感想を持ってみていたんですが
今年は、ビシビシと心にしみる。

そして、間違いなく勇気と、元気と、パワーをもらっています。

 

アスリートと自分を比べるなんて死ぬほどオコガマシイけども、、
私は今挫折の中にいると思っている。
暗い暗い闇をただ無感情に歩んでる状態。
強い自分と弱い自分と葛藤しながら。

ある日はポジティブで元気に笑ってる
ある日は急に暗く塞ぎこんでしまう。
先の見えない繰り返し。。

 

そんな中で、オリンピックの全身全霊の戦いを見ていると
「あ~自分何やってんだろう」
「いつまでナヨナヨしてんだ」
ってすごい思う。

 

類まれな努力、それも血のにじむような、
甘えも娯楽も何もかも捨ててただひたすらに頂点を夢見て努力してきた選手を見ると
「もっと強く生きるんだ!絶対に道は拓ける!!」
そういわれている気がしてくる。

 

このタイミングでオリンピックなかったらと思うとぞっとするわ。

 

本当に、パワーをありがとうございます。

 

私も同じ人間、同じ日本人。
自分を信じ、未来を信じて、一生懸命に生きよう。
絶対に、絶対に、明けない夜はない!!!