あらさーどん底記録

突如訪れた苦悶の日々(継続中)の記録です

わかれ。

昨日会いました。


不安っちゃ不安やったけども、もう会うしかない!ということで頑張りました。

修羅場とか号泣とか、そんなこともありうるんじゃいかって怖かったけど
それが、ぜーーーんぜんなかった。

むしろ4か月も会ってないなんて思わないほど自然で
最後も「ほなまた来週」ってな感じで。まぁそれが余計辛いけど。

 

連絡しなかった、できなかったことは本当に謝りたいと彼はまず言っていました。
そこは私も「おかしい」と伝えました。
もっと言いたかったけど、謝っているし私はその時の苦しみはもう乗り越えられたからそれ以上は言わなかった。

 

なんで別れることになったのか。

 

彼には両親がいません。
おじいちゃんおばあちゃんが育ての親。

おじいちゃんは亡くなったけどおばあちゃんはまだ元気だった。
そのおばあちゃんが倒れ、今危ない状態だそうです。
実は1年半ほど前、「おばあちゃんが入院しないといけんくなった、治療費の多くを自分が負担するつもり。これからおごったりしてあげられなくなるし安い店ばかりになるかも知れない」
と、わざわざ呼び出して言われたことがありました。
そのおばあちゃん。

 

彼の生い立ちを知っている私は、彼がどんだけ大切に思っているかは分かります。

 

今多額のお金を彼が負担していて、そのことでお金もないそうです。
もちろん仕事も全然まわっていない。
こんな状態がいつまで続くかも分からない中で、付き合いを続けて私を縛り付けることは自分はできない。
ということ。

 

11月からの音信不通は、他にもあるけどね。
全部、人の死でした。

 

彼の口から何があったか聞くためにこんだけ待ったんだから、もちろん信じます。
聞けたことは本当によかった。

それに、今の状況でこのまま付き合うのは無理だなぁってのは私も理解できる。

 

けど昨日だって本当に自然で仲良くて時間があっという間で、
嫌い合って憎み合って別れるんじゃないから、どうしていいか分からない。

彼も、「何もなければ今も私と付き合って野球の話したりゲームの話してると思ってた」と。

 

これが運命なら、運命を呪うわ。
人生に起こる全てに意味があるっていうなら、彼と出会った意味はなに?

 

今はまだ心の整理が全くつきません。
この苦しみから脱せる気がまったくしません。

昨日会うべきじゃなかったのかなぁ。