あらさーどん底記録

突如訪れた苦悶の日々(継続中)の記録です

生き地獄とは。

うじうじしながら昨日彼の会社のHP見たら、彼が写ってた。
年末の納会とか、年始のキックオフとか。。
ま、分かるよ。会社の行事は社会人として参加するのは当たり前だと思うし立場的にも。

たださ、私その頃連絡も取れんし本当に泣いて泣いてみんなに話聞いてもらって病んで。。
一本くらい連絡してくれてもいいんでねえか?
会社の行事行けて連絡できないって、おかしくないか?

 

きれいにさ、「嫌いになったわけじゃない、状況がそうさせた」っていう別れ方だけど
本当は違うんじゃいのかな。


そう思うと、絶句したわ。

私だまされたんじゃないのかって。
昨日の夜は、彼にもう一回連絡して「どーゆーことやねん」って問い詰めようかとも思った。


でもやめた。
自分をどこまで落とすねん、って。
言って何になるんだろうって。

 

ひどいよね。ほんと、傷ついたよ。
何が本当で何が嘘なのか。

考えても分からないし、きっと知ることが自分のためになるとも思えない。

だからいいように彼の言うことは受け止めて信じてあげて
それで少しずつ進んでいくしかないよね。

 

今の状態、
何も見えない暗い闇の中を手探りで歩いてるような
深い深海をただ浮遊してるような。
生きてるけど死んでるような。


仕事してても何してても、いい時のことばっかり思い出す。
そしてとてつもなく辛くなる。

 

早く、前を向かないと。
現実を受け止めて、自分と向き合っていかないと。

 

とにかく、今は
・無理して忘れよう忘れようとはしない
・でも戻りたいとは思わないようにする
・人と比べない
・一生懸命毎日を生き抜く

ということを頑張ります。

 

日にち薬に頼るしかないよね。